2013年10月13日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

翌日からの台湾旅行のために、金曜日の仕事帰りに宿泊。一月ぶりの横浜シェラトンです。

26Fのクラブラウンジでチェックインすると「本日も満室であいにくアップグレードが...」と申し訳なさそうに女性スタッフさんが言います。こちらも、いつものごとく安いレートで泊めていただいているので「いゃいゃ、問題無いです」と返すんですが、いつものダブルの部屋なので十分です。

夕食は、翌日からの旅行にそなえて28Fの「さがみ」に行ったんですが、2ヶ月位前かな、やはりここに来たときに付いてくれたフロアー担当者が今回も付いてくれて、しかも私の顔を覚えていてくれたのは嬉しかった。さらに、後から来た焼き方の人が、やはりその時の担当者だったと私は覚えていたんですが、向こうも私の顔を覚えていてくれたようで、わざわざ担当を変えて私のところに来てくれました。まぁ、それで料理の量が変わるとか言うことは無いけれど、見えないサービスとしてちょっと気分は良いですよね。

翌朝の2Fのビュッフェはかなり混雑していて、どうも中国方面からの団体客が宿泊していたらしい。国慶節のお休みに合わせて来たんでしょうかね。かなり五月蠅い賑やかでした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿